ホームクローゼット・たんす・押入れ ≫ 押入れ収納ケース2つ分、収納見直し&断捨離【ビフォーアフター画像】

押入れ収納ケース2つ分、収納見直し&断捨離【ビフォーアフター画像】


我が家の部屋に付いている収納場所は、2ヶ所だけです。
部屋の押入れ(天袋付)1つと、キッチン(押入れ半分の容量)に1つのみ。

収納したければ、収納家具を買っていかねばなりません。
たんすに本棚にと収納家具が増えれば、その分どんどん部屋は狭くなる。

押入れにしまい込んでいる、収納ケースの中を断捨離して、収納スペースを確保することにしました。
押入れ小ケース2つ
収納ケース2つ分、引っ張り出してきた所。
私の物ばかり。

共用の物と言えば、ケース上のマスク位でしょうか。

断捨離には勢いが必要でして・・・
さぁ!行くぞ~

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

押入れ小ケース
普段は、こんな風に押入れに収まっています。
縦に2つは入りません。見えないですが、もう1つは押入れの奥で横向きに入っています。
キャスター付きなので、出し入れは楽です。

横の壁にへばり付いている夫の鞄もどうかと思いますが。

押入れの小ケース2つ分中身
中身公開。【ビフォー

化粧品のストック、大量の試供品、マニキュア、コットン、手鏡等々。
あぶらとり紙も5~6個出てきました。

後は、旅行グッズ系。ポーチ、詰め替えボトル、スリッパ、お風呂・洗面グッズ、洗剤と物干しロープまで幅広くあります。
昔使っていた海外旅行グッズがそのまま収まっている感じ。


ほとんどいらない物たち。

押入れ小ケース アフター
断捨離。【アフター

がっさり、なくなりました。

旅行グッズも1か所に収まる量に。
ヘアピン類のストックは、あまり必要ではないのですが、ないと困る物もあったので、とりあえず残しました。
捨てて後悔しない為のマイルール。

捨てるのをすごく悩む物は、1か所にまとめて置いておく。
やっぱりいらないと思った時に心おきなく捨てる。

服の断捨離をした時と同じです。
服を断捨離したのは、こちらに書いています⇒服の断捨離と収納(2) どうしても捨てられない…ワンクッション置くマイルールが後悔なく効果あり【ビフォーアフター画像】

リビングの収納棚(3段ボックス)の中身をすっきり断捨離したのはこちら⇒散らかる狭いリビング。1つしか置けない収納棚の大掃除【ビフォーアフター画像】

コットンや替えのヘアゴム関係は、使ってしまう為に洗面所下へ移動させます。
しまい込んでいたら、あることすら忘れていました。

マニキュア
マニキュアがいっぱい出てきた。
横にしても垂れない、固まり具合

料理に入ると不衛生なので、手にはマニキュアはしない主義です。
職業柄もありますが、専業主婦の今でも変わらず。

もっぱらペディキュア派(それも、あまりしないけど)

断捨離後のマニキュア
お気に入りの2本とペディキュア用の足の指に挟むグッズだけ残し、後は断捨離。
これは固まっていませんよ(笑)


やっと、収納スペースが出来ました!

増えた物を収納する為に、家具やグッズを購入して、さらに物を増やす。
大きいお屋敷なら、いざ知らず、狭い我が家では無理な話。
それよりも、要らない物を断捨離して収納スペースを確保する方が、断然すっきりします。

ここに、引き出しから放り出され、部屋に山積みになっている物を収納予定(*^-^*)

ご訪問いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル