ホーム玄関 ≫ 下駄箱の上も物が溢れる玄関。靴の収納を見直して片付ける

下駄箱の上も物が溢れる玄関。靴の収納を見直して片付ける


下駄箱を開けると、靴の上に靴が乗っていたり、靴以外の物もごちゃごちゃと押し込まれた状態でした。
下駄箱の上にも物がたくさん溢れています。

何とかしなければいけないなぁと思いながら、放置していた玄関収納
靴箱上段 ビフォー
今年中に片付けることにしました。
本当に履く靴は、一体どれ程あるのか?

まずは、靴の断捨離です。

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

上2段は夫の靴なので、きちんと並べるだけにし、3段目からスタート!

娘の石コレクションが並んでいます(*ノωノ)
あることすら忘れているので、こそっと捨てましょう♪

ビーチサンダルもバラバラに出てくる。
二人分残して後は捨てます。

真ん中の段は、折りたたみ傘や靴磨きなどの小物、スリッパが入っています。


下駄箱上段【ビフォー】
下駄箱上段 アフター
真ん中の段の小物系は、今度収納ボックスなどに入れて雪崩が起こらないようにしようと思います。

片付けた後に、収納ケースに入れなければ、また小物系が広がってごちゃごちゃになってしまうことに最近気付きました。

断捨離整理収納ケースへ。

すっきり片付いた家に保つには、この流れが重要。


次、下段【アフター】
靴箱下段 ビフォー
ここには、私のブーツ類、娘の靴、ほうきやカッパなどがあります。

履けなくなった娘の靴も何足か出てきたので捨てたり、ほとんど履かなかったきれいな物はお友達にあげる用に箱に入れました。


下段【アフター】
下駄箱下段 アフター
カッパは真ん中の段に移動。
靴も整理。
随分すっきりしたかな。


次は下駄箱上の物の整理です。【ビフォー】
靴箱上 ビフォー
娘のお砂場グッズ、UVスプレー、履けなくなった靴や諸々。

どけましょう♪


【アフター】
下駄箱上 アフター
神社のお札類と芳香材だけ残して、全部下駄箱の中へ収納しました。

すっきり(*^-^*)

靴箱整理後全体
下駄箱収納の全体です。

夫の靴は上へ、娘の靴は取りやすい位置へ、真ん中の2段は靴以外の物、一番下はほうきや自転車の空気入れが入っています。
それ以外の場所に、私の靴を収納しました。

娘のお砂場グッズも収納しましたが、ザラザラしてくるようであれば外に出すかもしれません。

しばらくは、これで様子を見ることにします。

今年も今日で最後ですね。
来年もすっきり楽々シンプルライフを目指します。

みさなま、よいお年をお過ごし下さい(*´ω`*)
最後まで読んでいただき、ありがとうござましたo(^▽^)o

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル