ホーム100均 ≫ ビックリ!スマホの自撮り棒(セルカ棒)がダイソーで買える!使ってみた感想♪

ビックリ!スマホの自撮り棒(セルカ棒)がダイソーで買える!使ってみた感想♪


年末にダイソーで買っていた、自撮り棒セルカ棒)を初詣で使ってみました。

今まで行っていた100均では見たことがなくて、こんなのまで売っているとは知りませんでした~!
もう、本当ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
自撮り棒
昨日、さっそく100均自撮り棒の使用感を検証してきましたよ♪

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

自分撮りスマホ モノポッド

約22㎝~78㎝まで伸縮
ホルダーは約5.5㎝~8㎝
セルフタイマーで自撮り(リモートシャッターは別売)

材質:ステンレススチール、ABS樹脂、ゴム、銅、鉄
販売元:(株)大創産業

購入店:ダイソー 枚方くずは店


300円コーナーにあったこの自撮り棒。

今までは、三脚部分の曲げ伸ばしが自在になるのを使っていました。
普通に三脚にしてもいいし、置きにくい場所でも脚をクネクネ曲げられるので、柵や木などに取り付けて自分撮りできるという物。
でも、意外と取り付ける場所がなかったりと、使いづらかったのですよね。

そんなこんなで、ずーっと気になっていた自撮り棒。
ダイソーで思わぬ発見

買っちゃいました


スマホを取り付けるとこんな感じです。
自撮り棒持つ
伸ばす前です。
全長:約28.5㎝(上のつまみ部分までの長さを計ってみました)

自撮り棒伸ばす
最大に伸ばした所。
5段階伸縮できます。

説明書きには約78㎝まで伸縮可能と書かれているので、そこまで伸びているのかな。

自撮り棒説明
説明書きです。
ちょっと見にくいので↓
自撮り棒の説明
上のつまみ部分を引っ張ると、ばね式になっていて、上に伸びます。
そこにスマホをセッティング。
このホルダー部分は、約5.5㎝~8㎝まで取り付けが可能です。スマホは常、横向き。

ねじ調整が2ヶ所あって、左右、前後にそれぞれのねじを回して角度調整をします。

セルフタイマー(10秒)を使ってパチリ♪
別売りの有線シャッターがありますが、タイマーで十分使用できます。

きれいに撮影できて大満足でした


これが、300円で買えるなら、かなり使えるおすすめ商品だと思います。
お出かけ時には、いつも持って行くことになりそうです。

お出かけ時に、あると便利なペットボトルホルダー。特に小さい子供には使えます。さらに使い勝手をよくするちょっとした工夫を書いています。よろしければこちらです
あら!?意外と便利!100均の「ペットボトルキャップホルダー」を持って関西のコスモス畑へお出かけ

色展開も、黒・白・赤の3色がありましたよ。
気になる方は、レッツダイソー♪

また遊びにいらして下さい!
ありがとうございました\(^o^)/

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル