ホームリビング ≫ 100均収納グッズだけで、引き出しの中が見違える程、すっきりシンプル【画像あり】

100均収納グッズだけで、引き出しの中が見違える程、すっきりシンプル【画像あり】


昨日、リビングのごちゃごちゃ引き出しの中の物を減らし、さっぱりさせました。
次は、物の帰る場所を作ってあげるべく、100均収納グッズを使って整理です!

使ったのは、こちらのダイソー商品
100均収納ケース

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

ダイソー透明クリアケース
左:透明ケース(深)仕切り付 NO.1
右:透明ケース(浅)仕切り付 NO.2

積み重ね可能

原料樹脂:ポリエチレン
耐熱温度:70℃
耐冷温度:-20℃

販売元:(株)大創産業

購入店:ダイソー 枚方くずは店(全商品)


ダイソー透明クリアケース横向き
横向きです。

サイズを計ってみると、
上の深型:約 縦12.2×横8.2×高3.3㎝
下の浅型:約 縦12.2×横8.2×高2.2㎝
高さは、1㎝違い。

細かく仕切りが変えられるのも、すごく使い勝手がいいです。

100均クリアケース
クリップや付箋、画びょうなど細々した物や危ない物入れました。
ふたが付いているので、散らばる心配もありません。

ダイソー仕切りケースMとS
システムボックス ホワイト MとS

Sサイズは2個セットです。

材料:スチロール樹脂
サイズ:M 約W15.6×H4.45×D7.8㎝
      S 約W7.8×H4.45×D7.8㎝
販売元:(株)大創産業


Mサイズは、ペン類がピッタリサイズです。


【ビフォー】
引き出しの中
本当はこの上に色ペンの入った筆箱が乗っかっていました。
ちょうど、娘がお絵かきをして遊んでいたので、写真にはありませんが、筆箱を上に乗せて閉めていたので、ギチギチ状態。

昨日のさっぱりと片付けた引き出しの中です。ここで終了してしまっては振り出しに戻ります⇒すっきり収納にならない根本的な理由。きれいを保つ為にするべきこと。

【アフター】
100均収納
すっきり収納

筆箱も難なく収まります(*^-^*)
やっと片付いた感のある、引き出しになりました。

ご訪問いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル