ホーム玄関 ≫ 100均グッズを活用した下駄箱収納。実用的にすっきり楽々お片付け

100均グッズを活用した下駄箱収納。実用的にすっきり楽々お片付け


久々の更新です。
子供の風邪をもらい、さらにギックリ腰で、ここ数日ダウンしていました(>_<)
子供の風邪が大人にうつると、どうして酷くなるのか不思議です。
娘はケロッとしているのに…
セリア収納かご3種類
ようやくヨロヨロと歩けるようになったので、100均収納かごを使って、見た目すっきり、取り出しやすい下駄箱収納にチャレンジ!

使用したのは、セリアの種類が豊富な収納かごシリーズです。

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

年末に不要な靴を処分したり、下駄箱の片付けをしていたので、後は折りたたみ傘や靴磨きなど靴以外の玄関に必要な物を靴棚に収納するだけでした。
なるべく早い段階でここまでしたかったのです。その理由はこちらで書いています⇒すっきり収納にならない根本的な理由。きれいを保つ為にするべきこと。


写真では3つだけですが、後で買い足したので4種類使用しました。
ネームバスケット ブラウン
インデックス付

<サイズ>( )は内サイズです
ロング:12.8(10.2)㎝×30.1(26.8)㎝×高さ8.8(8.4)㎝
スリム:13.3(10.7)㎝×29.1(26)㎝×高さ12.5(12.2)㎝
ワイド:16.8(13.9)㎝×29(25.7)㎝×高さ11.8(11.5)㎝
B5:21.4(18.6)㎝×28.9(25.9)㎝×高さ8.8(8.5)㎝

販売元:イノマタ化学(株)
日本製

購入店:セリア 深江橋店


玄関では、サッと靴を履いて出かけたり、帰宅時もパパッと鍵を置いて家に入りたいので、収納グッズはふたがない物にした方が使い勝手がいいと思い、かごタイプに。

他の100均のふたなし収納ボックスを使用した収納例です。
靴下収納⇒靴下&冷え取り靴下の収納方法。100均グッズ(ボックス+スライド仕切りボックス)で楽々すっきり♪【ビフォーアフター画像】
リビングの引き出し収納⇒100均収納グッズだけで、引き出しの中が見違える程、すっきりシンプル【画像あり】

下駄箱ラベル
ラベルは、マスキングテープに書いて貼りました。
元々のインデックスに直接書かず、マスキングテープでラベル付けをすると、後で収納の中身を変えたりした時などに差し替えが簡単です。

可愛い柄や粘着の弱さを利用した、マスキングテープ活用法⇒あら!?意外と便利!100均の「ペットボトルキャップホルダー」を持って関西のコスモス畑へお出かけ
こちらはパーティなどに⇒ホームパーティーグッズ(2)セリアのマスキングテープ活用法。紙コップをクリスマス仕様に簡単アレンジ♪

下駄箱収納ケース使用
こんな感じで靴棚2段に収納かごを設置。
入れた物は、散歩時の帽子・折りたたみ傘・靴磨きや消臭スプレー類・鍵や夫のたばこ類・ビーチサンダル・かっぱなどです。

片付ける前のごちゃごちゃ下駄箱のビフォー画像下駄箱の上も物が溢れる玄関。靴の収納を見直して片付ける

下駄箱収納3
すっきり

収納かごの色をブラウンにしたので、浮いた感じがなく下駄箱に馴染んでいます。
このシリーズのかごは、サイズと色展開が豊富なので、結構使えますよ♪

本日も、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル