ホームステーショナリー ≫ 100均セリアのおしゃれで実用的なステーショナリー

100均セリアのおしゃれで実用的なステーショナリー


昨日のビックリニュースで、少なからずまだ動揺中です。

福山雅治さん、ご結婚されましたね・・・

デビュー以来、ずっと陰ながらのファンだったので、昨日のニュースにはビックリ!
お相手の吹石一恵さん、爽やかな健康美人って感じで、お似合いです。

美男美女夫婦。
お子様ができたら、間違いなく超美形ですね~。

気もそぞろではございますが、ご結婚おめでとうございます。


さてさて、気を取り直して、フレスポ東大阪にあるセリアでお買い物。

実用的で、おしゃれステーショナリーがありましたよ~。

どれもお気に入りで、買って即使いです。
まず1点目はこれ!
セリアブックスタンド

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

ブックスタンドL型 ダマスク

材質:スチール、EVA
サイズ:約 11.5cm×13.5cm×19cm
販売元:(株)セリア

子供の絵本立て用に買ってきました。

前は本棚に入れていたので、ブックスタンドは必要なかったのですが、寝る前の絵本タイムに本棚まで何度も取りに行くのが少し遠く、使い勝手が良いように寝室へ絵本丸ごとお引っ越ししちゃったのです。

自分で絵本を選び、読み終わったら戻してくれるのですが、何せ立て掛けてるだけだから倒れてくるわ、取れないわ、でヒステリックに怒るのですよ。

それに、絵本って大きいのやら小さいのやらサイズがバラバラなのですよね。

大きい本の重みでせっかく戻せた本が、ザーッと雪崩の如く倒れたり・・・Σ(´Д`lll)エエ!!

見兼ねて、ブックスタンドを設置しました。


正解でしたね!


すぐ取れるし、すんなり戻せて、かなりスムーズです。
これ位の高さがあれば、大きな絵本でもブックスタンドごと倒れてくるハプニングも起こりません。
娘も自分で出来て嬉しそうですし、私は本を直しながらヒステリックな娘をなだめなくて済むし。

お互い幸せ♥♥(o→ܫ←o)♫

セリアブックスタンド使用
設置した所です。

バックにおしめ、サイドにお尻拭きの箱・・・
あぁ~恥ずかしぃ~!!

お見せできるような場所ではありませんが、絵本は収まっております。

右の3冊が結構大きくて、真ん中や左に置くものなら容赦なく他の絵本を道ずれに倒れるのですよね。

せっかくのキレイな透かし模様がぬいぐるみに隠れてあまり見えていません (;д;)

が、しかし、今はこれがベスト位置なので現状維持でいこうと思います。

絵本には、高さのあるブックスタンドが断然おすすめですね。
ブックスタンド、good job!

セリア付箋小
ダイカットふせん マーキング04 ネコ 5柄×各20枚

材質:紙
サイズ:約 3.5cm×1cm
販売元:(株)ドゥ・ベスト

セリア猫付箋使用
愛用の手帳に使用しています。
ネコのお腹が白くなっていて、そこにメモが書けるようになっています。

愛らしいネコの顔が手帳からピョコピョコ見えて、何ともラブリ~


最後。
セリア付箋大
Damask デザインふせん 100枚

材質:紙
サイズ:約 7.5cm×7.5cm

すでに使っていて、袋を捨ててしまったようでして、販売元が不明です。
すみません。

少し大きめのこのサイズも、あるとないとでは大違い。
かなり重宝します。
動物の形をした可愛いのもありましたが、今回はしっかり書けるタイプをチョイス。

控えめだけれど、上品かつキレイ模様が入っています。
実用的で美しいふせん、かなりお気に入りです。
たっぷり100枚もあるのが、また良いですね。


次回は、100均ハロウィングッズの続きです♪



ご訪問いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル