ホーム料理(食べることは生きること) ≫ 魔の2歳、ご飯を食べない娘が食べたー!!感激ガッツポーズのおうちごはん

魔の2歳、ご飯を食べない娘が食べたー!!感激ガッツポーズのおうちごはん


今回のおうちごはんは、2歳の娘用にちょっとだけ工夫をしてみました。

献立ピーマン肉詰め、スパニッシュオムレツ、肉じゃが

魔の2歳と呼ばれる時期に入り、すっかり好き嫌いが激しくなってしまった娘。
昔は、何でもパクパク、気持ちがいい位に食べてくれていたのに。

何を作っても食べない、の繰り返しだったので、子供用だけにがっつり作ることは早々に諦めました。
いつも私の分を取り分けて、娘のお皿へ。

大人のご飯として普通に食卓に並べるので、工夫をしたと言っても、すごく些細なことです。

なのに、それがですね~。

こんなことだけで、食べるとは!
そんな、ちょっとした工夫と共に、おうちごはんをご紹介します。

1料理1か所だけです。
気になる方はお見逃しなく。

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

おうちごはんメニュー

スパニッシュオムレツ
ピーマンの肉詰め
サラダ(オニオンチップ)
肉じゃが
ほかほかご飯

献立スパニッシュオムレツ

ほっくりしたじゃがいもと玉ねぎの優しい味です。

ん~、美味しい~

いくらでも食べれそう♪

じゃがいも好きにはたまらない!美味しいスパニッシュオムレツのレシピ♪


常備菜にスパニッシュオムレツ。

実は、向き不向きが心配でした。
じゃがいもと卵がパサパサになるかもしれないと懸念していたのです。

でも、全く心配無用でした!

牛乳を卵に混ぜたのが良かったのかもしれません。

卵だけだと、しっかりし過ぎるので、ふんわりやわらかく仕上げたい時には、いつも牛乳を混ぜています。
卵独特の臭みも取れて、良いのですよね。

ほくほくじゃがいもとふんわり卵、ケチャップが良く合います。
絶妙なバランスに、娘もパクリ。

洋風の時は牛乳ですが、和風の時はちょっとだけ、長いものすりおろしをいれると、いいですよ♪

これまた、ふんわりします。

入れすぎはもっちもちになるので、要注意(゚д゚)


献立ピーマン肉詰め

ピーマンと肉ダネが剥れず、良い具合に焼けました。

いつもは、にんじんをみじん切りにして入れます。
でも、今回は、食感の違う物が口の中に入ると出してくる娘の為に、すりおろしてみました。

見事、食べてくれましたよ~(* ´ ▽ ` *)

 
献立肉じゃが

食べてくれなかったので、長らく封印していた肉じゃが。

ほんのり甘く、軟らかいお野菜とお肉。
お肉を軟らかくする為に、お酒を多めに入れました。

何と言うことでしょう~!

これも食べてくれましたよー。

しかも「おいちー」ですって!


全国の食べてくれない子供をもつお母さん。
何だか希望が見えてきたようです。

今回は、全て食べてもらえました。
嬉しすぎるぅヽ(≧∀≦)ノ

たまたま気分が乗った、だけだったのかもしれません。

それでも、やっぱり食べてもらえたら嬉しいよ。
ちょっとずつ、食べようね。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

おうちごはん

栄養のポイント:ビタミン・ミネラルがほぼ万遍なく摂れる。
これに、ご飯のお供にちりめんじゃこ+サラダにナッツで、
カルシウムとビタミンD、ビタミンEがアップ。
ビタミン・ミネラルばっちりの最強おうちごはんですよ♪

カロリー:785kcal
糖質:104g
たんぱく質:30g
脂質:25g
塩分:2.1g

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

美味しかった。
ごちそうさまでした♪

本日も、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル