ホームキッチン雑貨 ≫ なんと100均で美濃焼が手に入る!?色の出方まで本物そっくりで、思わず大人買い♪

なんと100均で美濃焼が手に入る!?色の出方まで本物そっくりで、思わず大人買い♪


100均で、またまた良い感じの器を見付けましたよ。

ダイソー美濃焼小鉢
これは、ダイソーで発見!

ただの100円和食器ではないですよ。
よ~く、見て下さい。

答えは、コレ!

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

美濃焼!!((((;゚Д゚)))))))

何と、美濃焼が100円で買えるとは。
凄いぞ、ダイソー。

思わず、5枚一気に取ってしまいました。


深みのある藍色で1枚1枚色の出方が違います。

不均等に波のようなうねり感があって、これがまた和の風合いが出ていて、かなり好み

普通の小鉢よりも、一回り小ぶりの姫小鉢といった感じです。

何を盛りつけようかな~
今から、楽しみです(*^_^*)


おっと、商品説明がまだでした。

美濃焼皿鉢 黒うのふぼこぼこ姫小付

材質:陶器
サイズ:約 直径7.5cm×高さ2.5cm(測りました)
日本製
直火・オーブン不可
販売元:(株)大創産業


お次は、これです。
ダイソー白3カット小鉢
ニューボーン三仕切り皿 K2白い洋風陶磁器

材質:陶器
MATERIAL:PORCELAIN(NEW BORN)
サイズ:約 23cm×7.5cm
レンジ・食器洗い機 ○
直火・オーブン ×
販売元:(株)大創産業


この仕切りタイプのお皿、随分前から欲しかったのです。

薬味を使う時って、1種類ではないことが多くて、そのたびに小鉢を何枚か出していたのですが、やっとスッキリできそう。

美味しいお漬物を入れてもいいですよね。

白い食器は何にでも合わせやすいので、使い勝手がとても良く大好きです。


購入店:ダイソー梅田OPA店(上の2種類)


最後です。
セリアガラス小鉢
しずく小鉢(小)

材質:ソーダガラス
サイズ:約 幅9cm×高さ4cm
レンジ・食器洗い機OK
直火・レンジ・オーブン・熱湯・急冷 ×
食器洗乾燥機 ○
発売元:(株)ホリコシ

購入店:セリア フレスポ東大阪店


つるんと洗練されたフォームの器。
手触りも滑らかで、一瞬で惹かれ、手に取らずにはいられませんでした。

タレとか入れるのに、最適。

残り1つだけだったので、もう即買い決定!


100均食器と言ってもおしゃれで使える物がいっぱい。
侮れまんせんなぁ

きっと、発見できていない掘り出し食器があるはず。

おしゃれで使える100均食器を求めて、また探しに行きます。
どうぞ、お楽しみに。


本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました(^-^)/

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル