ホームお弁当グッズ ≫ 秋の行楽にかわいく使える、梅田の100均(ダイソー)お弁当グッズ

秋の行楽にかわいく使える、梅田の100均(ダイソー)お弁当グッズ


秋の100均行楽お弁当グッズ
第2弾!

ミニカップから
ダイソーお弁当ミニカップ

マヨネーズやケチャップなどを入れるミニカップ
こんなのに入っていると、触って開けたくなっちゃう♪

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

買って早々、レジ袋を漁っているなと思ったら・・・
横から強引に破って、カップで遊んでいた娘。

ちょっと戻して、写真をパシャリ

今回は、全て梅田100均で購入しました。
購入店:ダイソー梅田OPA店

お弁当小物G39 ふた付きミニカップ 14ml 4個入り ナチュラル

材質:ポリプロピレン
耐熱温度:70℃
耐冷温度:-20℃
容量:14ml
販売元:(株)大創産業


私は、ケチャップとかを直接ここに入れません。

理由は
1.ケチャップなどが容器に付いてしまい、使いきれない
2.使う量より多く入れてしまう傾向があるので、もったいない
3.大きい食材など、付けづらい時がある
4.使用後、洗いやすくする


私のやり方は、
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
ラップに使う量だけケチャップなどを出します。
そして、巾着状に上をクルクル絞り、輪ゴムで縛ります。
それを、カップにイン。
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

お弁当には、爪楊枝やピックを一緒に入れることが多いので、使う時は、それで穴をプスッと開けて、巾着ラップを絞れば出てきます。
好みの量を加減できるし、穴を広げればたくさん出すこともOK
汚れも最低限に抑えられ、洗う時も楽々。

使い勝手と、無駄な量の節約、使用後の楽さを考慮すると、こうなりました(*^_^*)

簡単だし、便利ですよ♪

ただそのまま入れると味気ないので、こんな可愛いカップに入れると見栄えよく、おしゃれ弁当になってくれて、大助かり!



ダイソー旗ピック

旗のピック どうぶつ 8本入 日本製

材質:ピック/スチール樹脂、シール/ポリプロピレン
耐熱温度:70℃
レンジ・オーブン・食器洗い乾燥機・冷凍庫の使用不可
レモンなど柑橘類の皮に含まれるテルペン又は油脂による変質する場合がある
販売元:(株)マイトップ


使い捨ても多いですが、これは結構しっかりしていて、何度でも使用できます。
かわいい、動物ピック♪

ミニカップとどうぶつ旗ピックを使った感じはこちら⇒これはいい!100均で秋の行楽使い捨てランチボックス


秋のもみじ爪楊枝
ダイソーおかざり楊枝もみじ開けた

お弁当ピックスNo.3 おかざり楊枝 もみじ 12本入

材質:楊枝/天然木(樺材)、かざり/紙・ポリプロピレン
サイズ:約 8cm(楊枝)
レンジ・オーブン・食器洗い乾燥機・冷凍庫の使用不可
販売元:(株)大創産業


もみじが入るだけで、お弁当に季節感がグッと生まれますね。
裏表で柄が違うから、表情が変わって良い感じです。

爽やかな秋の風と青空の下、お弁当を広げて友達や家族でワイワイ楽しいひと時に一役買ってくれる、お弁当グッズは見てても楽しいですよね。

次回は、購入したお弁当グッズを使って、遊びに行ってきた京都・嵐山です!
お楽しみに~♪


最後まで読んでいただき、ありがとうござましたo(^▽^)o

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル