ホームキッチン雑貨 ≫ 100均の気になる、使いやすいキッチン便利グッズ

100均の気になる、使いやすいキッチン便利グッズ


おはようございます。

ダイソーコースター8枚入
今回は、ダイソーとミーツでキッチン便利グッズを色々購入してきましたよ。
前からちょっと気になっていた物、調理中にあると便利な物など3点をご紹介♪

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

まずは、ダイソーの水拭きOKのコースター。

メッシュ編み込みコースター 8枚入

材質:塩化ビニル樹脂、ポリエステル
耐熱温度:90℃
販売元:(株)大創産業

水拭き可能
2種類、各4枚ずつ入っています。
中を開けると、こんな感じ。
ダイソーコースター
上は、薄い金色
下は、こげ茶と茶色が所々混じった色目

以前に買ったランチョンマットと同じ水拭きOKタイプ。
ランチョンマットがかなり便利だったので、コースターも買っちゃいました。
100均の水拭きOKランチョンマットはこちら⇒100均でクオリティの高いキッチングッズを発見!おすすめのランチョンマットをご紹介

こぼしてもサッと水洗いできるコースター。
布に比べて乾きも早いので楽です。


2点目
ダイソーステンレスソープ臭い取り
ステンレスソープ 楕円型

材質:ステンレススチール
販売元:(株)大創産業

購入店:ダイソー梅田OPA店(上記2つ)

これこれ。
以前から気になっていたのですよ~

何でも、手についた匂い取れるというもの。
料理によく使うにんにく。
どうしても指先から、にんにくの匂いがなかなか消えてくれません(´Д`)

レモン汁とかで消えるとか言われますが、匂い取りだけに使うのは勿体なくて。
これがあれば、便利なんじゃなかろうかと思ったいたのですよね。

買った時に限って、中々にんにく料理をしない・・・
なので、まだ使えていません。

期待の商品なので、使ったら感想を書きますね。


3点目
ミーツお料理小皿角4枚
お料理小皿(角) 4枚組 ホワイト

電子レンジ使用OK
直火・オーブン不可
日本製

購入店:ミーツ大阪駅前第三ビル店

これ位の深さです。
ミーツお料理小皿角4枚 横から
調理便利グッズですね。
料理の下ごしらえの時、食材を切って置くのに、使いやすいサイズ。

ボウルやザルを使える位、ある程度食材が多いと必要ありませんが、ちょっとネギを切ったり、カサ高くなくて量が少ない食材を切って置くのに便利です。

今までは、手持ちの小皿などを利用していました。
でも、食べる時に使ったり、サイズ的に不便を感じることもしばしば。

これは、大きさ深さ的にも、下ごしらえ用に丁度良いサイズでした。
4枚セットになっているので、枚数もあるし、電子レンジ使用もOKなのもありがたい感じ。
愛用しています♪

便利グッズを探しにまた100均めぐりにでよ~っと

最後まで読んでいただき、ありがとうござましたo(^▽^)o

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル