ホーム100均 ≫ これなら安心・安全。100均ダイソーの幼児や小さい子供用ヘアアクセサリー

これなら安心・安全。100均ダイソーの幼児や小さい子供用ヘアアクセサリー


小さい子供に普通のヘアピンを使うのって、ちょっと怖いと思ったことはないですか?
よく転ぶし、寝転がるしで、先が尖っているから少し心配です。

まぁ、頭に刺さることはないのでしょうけど、何らかの拍子に外れたらと思うと、安心・安全な物を選びたい。

髪留め 幼児用ピン

そこで、見付けたのが、この幼児用の100均ヘアアクセサリー
いや~、100均にもあるのですねぇ
こんな物まで。

最近は、探せば何でもあるような気がしてならない100均です(笑)

裏側はこんな感じになっています。

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

ピンがはみ出てこないように、しっかりガード付き。

これなら、こけても安心です。

髪留め 幼児用ピン裏側
JP‐213 ジュニアピン 2P

素材:アクリル、スチール
発売元:ティアンドティ(株)


一応、対象年齢が12歳以上となっています。
ちょっと驚きました。

12歳って小6~中1位の年齢ですよね?
それ以上の年頃になると、もう違うのを付けそうだと思うのは、私だけでしょうか。

きっと、親の目が行き届かない所で、一人で付けたり、これで遊んだりしたら、小さい子供は危険だからかな。

私が付けて見ていればいいかな、と思って使うことにしました。
もう、何でも口に入れることはないので、その心配もありませんしね。


赤ちゃんの頃、実家の親が買ってくれたファミリアの幼児用ヘアピンがあったのですが、すっかり色褪せて最近はゴムで留めてばかりだったのです。

とても上品で可愛かったけど、普段使いにはもったいない・・・

服に比べると全然ですが、お値段もよろしくて。
ムムム・・・
買えな・・・いや、子供には、もったいない。


さすがに、幼児用はないだろうなと、思ってダイソー店内を何気なしに見ていたら。
100均にも、あるじゃないですか!
お花の可愛いのが。

色違いのが、もう1種類ありました。
黄緑の部分が白で、お花がピンクか赤だったと思います。
ちょっと、記憶がおぼろげで、すみません。

フェルトで保護されている、ハロウィン用の帽子型ヘアピンはこちら⇒ハロウィンパーティー用のキュートなおばけラッピングと子供の控えめ衣装のミニ帽子


髪留め リボン付きゴム
GB-056 ポニー 2P

素材:アクリル、ナイロン
発売元:ティアンドティ(株)

こちらも対象年齢12歳以上

リボン髪飾り付きゴムです。
これの前は、リボンの所がひまわりになっている髪留めを使っていました。
季節的に、ちょっと変えてあげようと思ってリボンに。

これだけで留めるには、子供の髪は細くて少ないので、先に黒ゴムでくくってからリボンゴムをしています。
そうすると、そんなにきつくしなくても留められるので、ゴムがのびのびになりにくいです。

ひまわりゴムの時に、引っ張ってしまって、早々にゴムが中で切れた状態になりました(;_;)
要注意です。


髪留め 幼児用ピンとリボン付きゴム付けた 後ろ姿

リボンの髪留めを付けた所です。


髪留め 幼児用ピンとリボン付きゴム付けた 横から

最初のお花のヘアピンを前髪に。

今回の購入店は、ダイソーコノミヤ放出店です。

長くなりましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル