ホーム行事を楽しむ ≫ 100均ダイソーで、喜ばれる気の利いたハロウィンのお菓子ラッピング方法

100均ダイソーで、喜ばれる気の利いたハロウィンのお菓子ラッピング方法


かぼちゃのチーズケーキをたくさん作ったので、ちょっと実家におすそわけ。

10月に入ったことだし、ハロウィンお菓子風にラッピングしてみました。
ダイソー ハロウィン ブリキ缶のお菓子
手軽に食べられるように、ちょっとした心遣いをプラス。
100均商品だけで、喜ばれるハロウィンギフトへグレードアップですo(^▽^)o

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

用意するのは、
1.ハロウィンのデザイン容器
2.お菓子を入れる透明のクリアーパック
3.使い捨て楊枝やフォーク
4.マスキングテープ

これだけでOK!

ダイソー ハロウィン ブリキ缶
HH‐2128 缶詰ブリキポット(ハロウィン)

まずは、ハロウィン用の容器ですね。
今回は、ハロウィンのブリキ缶に入れてみました。

食品保存用ではないので、直接入れず、缶に袋を入れて、その中にお菓子を入れます。

食べた後、わさびや生姜のチューブが突き刺さって再利用されていました(*´v`)


材質:ブリキ/塩化ビニル樹脂
サイズ:約 H6.5cm
食品や液体の保存は×
販売元:松野工業(株)

ダイソー クリアーバックS
WS‐628 クリアーパック(S) 15P
クラフトタイ 15P 付き

サイズ:W12cm×H17cm
厚み:0.025㎜
耐冷温度:‐30℃
日本製
販売元:MATSUNO INDUSTRY CO.LTD

安心の食品衛生法規格基準クリアです。

軟らかい、かぼちゃのチーズケーキを入れたので、タイを使わずテープで口を留めました。
この大きさだとSサイズが丁度良かったです。

何かと使えそうなMサイズも欲しかったけど、残念ながら品切れ中でした。

ダイソー 竹フルーツ楊枝
竹フルーツようじ 50本入

原材料:竹
長さ:9cm
販売元:(株)大創産業

使い捨ての楊枝はこれにしました。
ピックや爪楊枝とかもあるけど、容器に深みがあるので、こっちの方が食べやすいかなと思って。
50本入っていて、お得ですしね。

ダイソー 竹フルーツ楊枝 中身見える
こんな感じです。

これをブリキ缶のサイドにマスキングテープで留めたら完成です(*^_^*)
とっても簡単。

今回は、ハロウィンのお菓子としてラッピングしました。
ハロウィンの飾り付けはこちら⇒100均ハロウィン雑貨でウキウキ、ディスプレイ
飾り付けに使った100均ハロウィングッズはこちら⇒ダイソー・ミーツ・セリアで購入した100均オンリーのハロウィン雑貨
ハロウィンパーティ用紙皿やナフキンはこちら⇒ハロウィンパーティー用のキュートなおばけラッピングと子供の控えめ衣装のミニ帽子


これ、ハロウィンだけじゃなくて、ちょっとしたお持ち寄りやプレゼントに、色々応用がききますよ♪

容器をマグカップにしてもいいし、かわいい柄入りの透明プラスチックゼリー容器に入れてもOK

購入店は、全てダイソーコノミヤ放出店です。

本日も、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル