ホーム100均 ≫ あら!?意外と便利!100均の「ペットボトルキャップホルダー」を持って関西のコスモス畑へお出かけ

あら!?意外と便利!100均の「ペットボトルキャップホルダー」を持って関西のコスモス畑へお出かけ


ペットボトルのキャップって、転がって落ちちゃったりするので、そのたびに洗ったり拭いたり。
本体とくっついてくれていたら、いいのになぁと思っていたら、この商品!

ペットボトルキャップホルダー
さすが、100円ショップ便利グッズの王様ですねぇ

今までは、特に必要を感じませんでした。
ま、あれば便利かも?位(笑)

でも、小さい子供には、これ結構使えますよ!
そして、ちょっと細工をすると、もっと使い勝手が良くなります。

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

ペットボトルキャップホルダー 2個入

材質:シリコーン樹脂
耐熱温度:220℃
耐冷温度:‐20℃
販売元:(株)大創産業

購入店:ダイソー梅田OPA店


子供って、何かとマネをしたがりますよね。

大人が飲んでたペットボトルのお茶。
マイ水筒があっても、目もくれません。

「私もそれで飲む!」と。(。-_-。)

飲むだけなら、キャップは私が持つのでいいのですが、自分で開けたい・閉めたい欲求が日増しにエスカレート。
まだ上手にできないので、閉める時はよく落とすのですよね。

閉めてあげると、すぐにまた開けて飲むと。

もう、これの繰り返し。

この内、何度かはキャップ落下事件が起こっていますΣ(´Д`*)


そこで、ダイソーで見付けたこの商品。
ペットボトルキャップホルダー付けた
装着した所です。

素材がシリコンなので、伸縮性があって本体とふたへの装着は、若干の大きさの違いがあってもバッチリです。
連結部もしっかりしているので、これなら、何度開け閉めを繰り返しても落下事件は起こりません(^▽^)

これにて、一件落着。(古っ)


と、思いきや。

問題が。

左のペットボトルは、少し大きいからか(お得な600ml入)このままスムーズに使えました。
問題は、右側のよくある500ml入の方。

シリコンがボトルに引っかかって回しにくいのですΣ(゚д゚|||)

商品説明の所に、「回転しにくい場合は」と補足してくれており、「人差し指で連結部をひっかけながらゆっくり回す」となっています。

が、我が家のメイン使用は、2歳児。
そんな高度な技ができるはずもなく・・・

ペットボトルキャップホルダーにマステ取り付け方
そこで、一番引っかかっている所に可愛いマスキングテープを貼り付けました。

ペットボトルキャップホルダーにマステ
これで、引っかからずにスムーズに回転してくれます♪

テープは、本体キャップ部分の下の窪みに入り込むので、飲む時も邪魔になりません。
キャップホルダーを洗う時も、紙のマスキングテープなので、難なく剥れて衛生的です。

子供用にと思って買ったけど、あると便利な物ですね。
屋外で飲みながら、何か用事をする時、その辺に置かなくて済むし。



せっかくなので、お出かけに持って行ってきました。

ちょうど、コスモス季節
見頃を迎えたコスモス畑です。
揺れるコスモス
コスモス祭りが行われていた兵庫・加古川の志方東です。
10日~18日までの開催だったらしく、今年は終わってしまいましたが、毎年しています。
会場・駐車場(舗装されていない道が駐車スペースでした)ともに無料です。

この辺一帯の田畑のあちこちが、コスモス畑になり、今年は6ヶ所だったらしいです。
同じ田畑で連作しないので、毎年若干会場が変わるみたい。

田畑のど真ん中が会場なので、お弁当は持参がいいですよ。

しっかり入っておしゃれな使い捨てランチボックス⇒これはいい!100均で秋の行楽使い捨てランチボックス
お弁当小物グッズ⇒秋の行楽にかわいく使える、梅田の100均(ダイソー)お弁当グッズ

コスモス祭り いっぱい
一面コスモスの花
色鮮やかでキレイです。
コスモス祭り かかし
のどかな田園地帯。
最後は、カカシさんがお見送り(*^_^*)

最後まで読んでいただき、ありがとうござましたo(^▽^)o

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル