ホーム行事を楽しむ ≫ 100均ハロウィン雑貨でウキウキ、ディスプレイ

100均ハロウィン雑貨でウキウキ、ディスプレイ


前回、100均でいっぱい買ったハロウィン雑貨

早速お部屋に飾ってみました。
リビングの一角にウキウキのハロウィンコーナーの出来上がりです♪

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

ハロウィン飾り全体
リビングにハロウィン雑貨たちをセッティングしました。
娘がよく触り、踏んだりするので、ミニ雑貨が多い今回は手の届かない棚の上へ。

少し見えてるらしく、欲しそうに手を伸ばしたりしています。
その度に渡しているから、あまり意味がなかったかもしれません。

でも、家族がいつもいる場所に、季節感が欲しくて行事物はいつもリビングにディスプレイしています。

去年のハロウィンは、ベビーベッドから見えるように天井からぶら下げるタイプの物でした。
今年も使おうと思って出してきたのですが、ディスプレイを手伝ってくれてる娘が振り回し、なぜか上の紐を持って猛ダッシュ!

壊れました・・・(゚д゚)

凧じゃないんだけどな、コレ。

なので、お目見えできずです。



私は、あまり飾り付けが好きではありませんでした
いえ、本来は大好きなのです。

可愛い雑貨に囲まれた生活。
見ているだけで、心が癒されます。
雑貨ショップは幸せの空間です。

なぜ、好きではないとなったのか。
それは、飾るとその分、お掃除が大変。(´;ω;`)

なるべく、簡単にスッキリと綺麗を保つには、究極は何も置かないことです。

それは無理。

それならば、引き出しや棚の中に入れて物を出さないようにすれば、お掃除もササッと簡単。
多少、お掃除をさぼっても、さほど散らかった感は出ません。
基本ずぼらでナマケモノの私は、日々楽に生活できるように、この考えになったのです。



でもね、子供も小さいですし、季節の行事はしてあげたい。
メリハリもでますしね。

そこで、出す場所を決めて、そこにディスプレイすることにしたのです。
飾り付けるのは、「季節物のみ」と、決めて。

前置きが長くなりましたが、これで晴れて心癒される幸せコーナーを作ることができます。
そう、リビングにしたのも特に私がよく見るからです。フフフ

と、いうことで、棚の上のかわいい小物たち。
ハロウィン飾りテーブル上
やっぱりかぼちゃはラッピングのままで良かったです。
ツリーもいい感じ。

ウォールステッカーを貼って。
ハロウィン飾り壁まで
今回、初めて使ったのですが、何度も貼り直しができるのが非常に良かったです。
きっと、みなさんはとっくにご存じですよね。
敬遠していた私は、全くもって疎い感じです。

味をしめたので、また買おうと思っています!

ハロウィンが終わるまでの間、結構長く楽しめそうです。(* ´ ▽ ` *)

実は、ハロウィングッズは紙皿やペーパーナフキン、髪留めなど、買ったのがまだあるのです。
また、ご紹介しますね。


ご訪問いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル