ホームキッチン雑貨 ≫ もうザラザラしない!! 100均セリアのキッチン便利グッズはアイデアがキラリ☆

もうザラザラしない!! 100均セリアのキッチン便利グッズはアイデアがキラリ☆


おはようございます。

今回は、100均ならではの、アイデア商品です。
セリアで発見した、キッチン便利グッズを購入してきましたよ!

突然ですが、みなさまのお家では、キッチンの塩と砂糖入れに詰め替えしきれずに余ったものは、どうやって保管されていますか?
我が家は、袋の口をねじってゴムでとめていました。

↓こんな感じ
砂糖の口くくって保管 砂糖保管 
でも、袋の口の部分まで塩や砂糖が付いていて、パラパラ落ちるので払わなければならず。

チャック付きの物は、チャックの所に砂糖が入り込むので、密閉できず結局ビニール袋に。
便利なようで一番不便・・・

そして、詰め替え後の台の上は、ザラザラに(;д;)

毎回、「これ、どうにかならないものかなぁ」と思うものの、詰め替える頻度が多くない為、長年放置してきました。

それが、ですねぇ。
立ち寄った100均で、こんな商品を発見~
中々の便利グッズだったので、ご紹介

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

それが、これ!
セリア フタックル大 セリア ミニフタックル
フタックルミニ フタックル

ミニと普通サイズの2種類。
液状のものや水分を含んだものは使用×

材質:ポリプロピレン
耐熱温度:110℃
日本製
表示者:(株)小久保工業所

購入店:セリア コープ西宮北店

普通サイズが意外と大きくて、どうしようかなぁと少々悩みましたが、塩は比較的サラサラしているのでミニサイズ、よく固まりになっている砂糖用に普通サイズを買って試してみました。

絶対失敗しないゆで卵の皮むきならコレ!⇒ダイソーで発見!ツルンとキレイなゆで卵ができる100均のおすすめキッチン便利グッズ
愛用の保存容器と購入時の注意点⇒注意!100均の保存容器の選び方。失敗しないために確認したい6つのポイントとは?


では、ミニサイズから。
フタックル中身
パーツが3つに分かれます。

フタックル装着 袋カット
輪ゴムでくくっていたのを取った所。
切り口はこのまま使用します。

フタックル装着 下パーツ入れる
左のパーツを袋の中へ入れ、袋の口のキリキリの所までパーツを持ってきます。

フタックル装着 中パーツ
真ん中のパーツを挟み込んで、しっかりねじって閉めます。

フタックル装着完了
最後は、ふたの右パーツを閉めると完成!

ミニフタックル 口の大きさ
口はこれ位の大きさです。

フタックル 口の大きさ
同じように装着した普通サイズの方。

フタックル大小
砂糖(普通)と塩(ミニ)を並べてみました。
大きさの差はこんな感じです。

使ってみての感想。
塩は、粗塩を使用していた為、それほどサラサラと出てくれず、口の所で詰まる感じでした。
サラッとしている食塩を使用している場合は、ミニでもいけると思います。

砂糖は、詰まることなく出したい量だけサーっと出せて、こぼれずバッチリOKでした。
何と、ストレスフリー♪ 

と、言うことで、見た目が大きくて躊躇しても、塩・砂糖ともに普通タイプの使用をおすすめ

閉める口に塩や砂糖が残ることもなければ、台の上がザラザラになることもありません!
ギュッとふたを閉めれば、密封されて湿気る心配もなし!

この点が、一番改善したかった所なので、大満足ですヽ(≧∀≦)ノ

んー、普通タイプを2つ買えば良かった~(´ェ`)

塩や砂糖の保管に、不便を感じている方は、一度試してみてはいかがでしょうか?
買う時は、無難に普通タイプにして下さいね。

本日も、お立ち寄りいただき、ありがとうございました♡

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル