ホームキッチン雑貨 ≫ もう味付けで失敗しない!100均セリアのミニ計量カップで、調味料ドバーッがなくなります♪

もう味付けで失敗しない!100均セリアのミニ計量カップで、調味料ドバーッがなくなります♪


調理中、液体調味料などを大さじ・小さじ計量スプーンで量ると、よく溢れさせてしまいます(;д;)

そんな時に、あると便利キッチングッズがコレ。
セリア ミニ計量カップ横から
「持ちたい」と譲らなかったので、娘に持ってもらってパチリ。
何とも、おままごとをするのに、もってこいの可愛いサイズですよね♪

でも、実用性第一の私は可愛いだけで選んだりはしません。
ミニサイズの計量カップは、これが一番なのです!

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

セリア ミニ計量カップ
ミニ計量カップ

電子レンジ・食器洗い乾燥機使用×

原料樹脂:AS樹脂
耐熱温度:80℃
耐冷温度:-30℃
容量:70ml
サイズ:5.1cm×9.6cm×高さ5.9cm
日本製
販売元:イノマタ化学(株)

購入店:セリア コープ西宮北店


砂糖や塩などといった形状の物は、計量スプーンの方が使いやすいのですが、液体となると、どうも上手に入れられません。
大きな酢の瓶なんかを持ちながら、プルプルと計量スプーンで計り、ドバッと入って、「あ~ぁ」な感じになったり。
結局、目分量になってしまいます。

目分量でいい時もあるけど、しっかり量りたい時もあるもの。
その時に、こぼれるのは不便で仕方がない。

そこで、セリアに行った時に一緒に買ったのが、このミニ計量カップです。

3種類位並んでいました。
普通に横から確認するタイプの物、ビーカータイプの物、そして今回購入したコレ。

購入に至った理由はいくつかあります。


<このミニ計量カップが一番だった理由
1.上から目盛りが見える
2.取っ手が付いていて持ちやすい。
3.小さいカップが倒れるのを防ぐ為に、底が幅広の受け皿になっている。
4.ml表示は、横から確認するようになっているけど、大さじ・小さじの間にある赤の縦ラインの一番上まで入れると50mlになります。25mlなら大さじの1.5杯の目盛りでOK。上からでも確認ができる。

砂糖や塩の詰め替えにおすすめ100均グッズもうザラザラしない!! 100均セリアのキッチン便利グッズはアイデアがキラリ☆
ネギなど少量の下ごしらえ用小皿はこれが便利⇒100均の気になる、使いやすいキッチン便利グッズ


セリア ミニ計量カップ上から
↑上か見た所。赤の縦ラインが大きく入っています。

セリア ミニ計量カップ使う上から
醤油を入れてみました。スプーンから溢れないし、見やすいですね。

セリア ミニ計量カップ使う横から
持ち手の部分も大き目で掴みやすいです。

セリア ミニ計量カップとスプーン
現在、使用中の計量スプーンです。
長年使っているので、文字が消えかかっています。
確か、小さじ1/2があったはずなのですが、行方不明です。
1つにまとまるように付いていた輪っかは、ジャラジャラ使いにくかったので、捨ててしましました。

これからは、ミニ計量カップも仲間入り♪

ビーカータイプも可愛くて惹かれたのですが、上から確認できない点が購入に至りませんでした。
だって、可愛くても使い勝手が良くなかったら、結局使わないのよね・・・
まぁ、上から確認できるようなら、もはやビーカーではないですね(笑)

今回の100均のお買い物も、便利でフル活用の予感(*^_^*)

また遊びにいらして下さい!
ありがとうございました\(^o^)/

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル