ホームキッチン雑貨 ≫ 100均のキャラ弁グッズで、謎のキャラご飯が完成するも、2歳児雄叫びのハイテンション♪(^▽^)/

100均のキャラ弁グッズで、謎のキャラご飯が完成するも、2歳児雄叫びのハイテンション♪(^▽^)/


最近、食べてくれる日が増えてきたような、嬉しい傾向が見られる、2歳児食事事情。
相変わらずの日も多いので、またご飯食べない状態に逆戻りするかもしれませんけどね。

まぁ、気長に構えていますよ、母は。
ディズニーご飯型
そこで、ちょっとでも楽しんで食事をしてもらおうと、100均で買ってきたキャラ弁ミッキーご飯型

娘は、あまりミッキーに馴染みがありません。
まぁ、ミッキーじゃなくても、ねずみやクマの動物にでもなればいいなぁと思っていたら。

雄叫びをあげながら完食する程、嬉しいキャラクターになったらしいですわよ♪

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

KN‐04136 ごはん型/ミッキーマウス

電子レンジ・オーブン・冷凍庫・食器洗い乾燥機の使用×

材質:ポリプロピレン
耐熱温度:120℃
耐冷温度:-20℃
サイズ:約 縦5.7cm×横6.6cm
輸入・販売元:(株)久野貿易商会

購入店:セリア コープ西宮北店
 
少しの工夫で子供が笑顔で食べたおかず⇒魔の2歳、ご飯を食べない娘が食べたー!!感激ガッツポーズのおうちごはん
いい食べっぷり♪嬉しいね⇒味に深みとコクをプラス♪子供も喜ぶ簡単ナポリタンの作り方&どろんこ秋野菜の収穫体験
この野菜肉巻きも食べましたよ~レシピ付⇒旨いっ♪格段にグレードアップするコンソメスープの隠し味とは?常備菜レシピ付き


ディズニーご飯型 作り方
商品説明の所に、おすすめの使用方法が絵付きで掲載されています。
何とも親切ですね。
これを見て作れば簡単、簡単♪

ここには、ラップ使用の作り方ですが、ミッキー型の裏側には、ご飯がくっつかないように凸凹が付いていました。
よく、しゃもじに付いているやつですね。

でも、耳とか小さくて、きれいに出てこないような気がするので、やっぱり説明書のおすすめ通り、ラップ使いが無難かと思います。

ディズニーご飯型 ごはん詰める
これが、3番目のご飯を詰めてラップを閉じた状態。
ご飯を、ギュッギュッと押し込み隙間をなくすイメージで。

後は、ラップを開き、型を逆さにして器に出せば、出来上がりです♪

ディズニーご飯型 オムライス詰める
もう1つ、オムライスバージョンで作りました。
うす焼き卵が破けないように中へ詰めて、その上からご飯をさっきと同じように詰めます。

ディズニーご飯型 オムライス成形
ラップで閉じて、ちょっとこんもりと入れ過ぎたので、馴染ませる為に、しばし逆さにして放置。

のりパンチ
続いて、のりパンチで顔を作ります。
随分前に梅田ダイソーで買って、まだ使っていなかったので、今回初めての使用です。

デコ弁 のりパンチ

電子レンジ・オーブン・食器洗い乾燥機の使用×

材質:本体/ABS樹脂、金属部分/亜鉛
耐熱温度:80℃
サイズ:約 5cm×3.5cm×3cm
販売元:(株)大創産業

購入店:ダイソー梅田OPA店

のりパンチ 出した
底の水色のラインと白の間に海苔を入れる隙間があります。
そこに海苔を入れて、上から顔部分を押すだけ。
底から切り抜く顔パーツの金属部分が出てくるので、手に持たず台の上でした方がいいです。


う~ん・・・きれいに切れなかった。
海苔のせい?
押す勢いが足りない?

ちょっとね、ちぎれて出てくるのですよね。
きれいに型抜きできない・・・

1つの顔を作るのに、2回押しました。

ディズニーご飯型 うーたんみたい
2つのキャラ弁グッズを使って出来たのが、これ。

ハイ。
これは、ミッキーではないですね(笑)

時々ニュースで見かける偽ミッキーのようだと思いながら出した所

「キャハー!!!ヽ(≧∀≦)ノ」
と、突然の大歓声。

「うーたん!うーたん!いないいないばあー♪」
・・・そうきたか。

お皿持って踊りだしたよ。

まぁ、見えなくもない・・・かな?
NHKの子供番組「いないいないばあ」で出てくる「うーたん」というキャラクターに似ているらしいのです。

ミッキー型なのにミッキーにも動物にもならない悲しい現実。
原因はきっと、この耳ですね。
顔と耳の連結部が、引っ張られたみたいに、ちょっと細くなっているのです。
そして、ちょうど「うーたん」は顔と耳の間が細く、こういう形をしているのです。

今度、丸いほっぺと耳の飾りを付けてあげよう。
耳ももう少し引っ張ろう。
きっと、今より似るはずだよ♪

ディズニーご飯型 作る
いやぁ~、食べましたよ\(^o^)/
嬉しそうに、耳から。

小松菜とシーチキンのソテーも珍しく「おいちー」と、食べました。
何と、気分が乗ると何でも美味しい!

ほほぅ。
完食でございます。
次は、どの手でいこうか?

ご訪問いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル