ホーム100均 ≫ ぶきっちょさんでも楽々、セリアのフェイクファーで子供用の手作りポンポンヘアゴム

ぶきっちょさんでも楽々、セリアのフェイクファーで子供用の手作りポンポンヘアゴム


セリアで可愛いフェイクファーポンポンを見付けてしましました(*^_^*)
あまりに可愛かったので、思わずゲット!
丸くてふわふわしているポンポンは、暖かそうでほっこり和みますね。
ポンポンヘアゴム作り方
不器用さんでもできちゃう簡単ヘアゴム作り方をご紹介♪
金具も使わないので子供用にも安心です。

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

セリア フェイクファー
フェイクファーポフポフ(M)

20個入り
サイズ:直径約2cm
材質:ポリエスエル
販売元:レモン(株)

購入店:セリア コープ西宮北店


白・レモン色・ピンク・水色・紫色の5種類で各4個ずつ入っています。

娘の冬用のヘアゴムが1種類しかないので、可愛さのあまり手に入れたこのポンポン手作りへアゴムに挑戦。
ヘアゴム金具は、安全性と簡単に作る為に使用しません。
針と糸とゴム、そしてポンポンさえあれば、OK!

現在、使用中のリボンのヘアゴムとヘアピン⇒これなら安心・安全。100均ダイソーの幼児や小さい子供用ヘアアクセサリー

カラー糸と黒ゴム
用意したのは、このカラー糸と極細の黒ゴム。

カラー糸は、22色入っていて、ボタンとかが取れた時にとっても便利です。
これで、ポンポンと同じ色の糸を使います。

黒ゴムも、ヘアアクセサリーを付ける前に髪をくくる用として、私も娘も使用中。
細いタイプが使いやすいし、1mが4本セットなので減らない(笑)
それでも、残り2本弱位なので、ちょくちょく使っているみたいです。
これも1つ持っていると便利です。

両方、前から持っているものなので、購入店舗は忘れてしまいましたが、ダイソー商品でした。


では、ポンポンヘアゴムの作り方です。
ポンポンヘアゴム作り方1
すぐに切れてしまわないように、糸を4本通します。

長めに取った1本の糸を半分に折りたたみ、さらにもう半分。
それを針に通すのですが、糸通しを使用すれば、簡単にできますよ。

玉留めは毛先を短くカット。

ポンポンヘアゴム作り方2
真ん中に通します。

ポンポンヘアゴム作り方3
糸を全体にねじって、1本の糸のようにして、さっき針が出てきた所の近くに刺し、輪っかを作る。
輪っかに黒ゴムを通す。(黒ゴムの端をふんわりくくると作業しやすい)

ポンポンヘアゴム作り方4
糸を引っ張り、輪っかを短くします。(ポンポンをゴム上でスライドできる位の長さに調節)

ポンポンヘアゴム作り方5
針の根元で糸を切り、ポンポンから糸が出てきている真ん中をちょっとわけわけ。
ギュッとかた結びをしたら、糸をカットします。

ポンポンヘアゴム作り方6
これでポンポンが1つ、セッティング完了。
同じように、もう1つ作ります。

ポンポンヘアゴム作り方
黒ゴムをしっかり、かた結びします。
ヘアゴム結び目にポンポンを1つスライドさせて完成♪

ポンポン手作りヘアゴム
さっそく、付けてみました♪
うん。いい感じです。

ポンポン髪飾り、冬がきたって感じですね~

長くなりましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル