ホームキッチン ≫ あぁ汚い・・!!「家事えもん」の掃除術で、超強力コンロの焦げ付き&油汚れがピカピカに!(1)

あぁ汚い・・!!「家事えもん」の掃除術で、超強力コンロの焦げ付き&油汚れがピカピカに!(1)


ちょっと掃除をさぼっていると、どえらく大変なことになっていたコンロ・・・

調理直後は熱いので触れないし、時間が経つとコンロ掃除を忘れてしまう。
そして、日が経ち、汚れは溜まり、怖ろしい事態にΣ(´Д`lll)エエ!!
100均重曹
いつもは、ホームセンターで購入したクリーム状の汚れ落としを使用するのですが、今回はかなりの強敵にまで成長させてしまいました・・・反省(;_;)

よく重曹掃除に使うって聞くけど、効果を実感したことがなかったのですよね。
だから、今まで目もくれませんでした。

でも、「あのニュースで得する人損する人」に出演されている家事えもんさんが、重曹焦げ落としをしているのを見て、ビックリ!
いとも簡単に落ちてるじゃないですか!?
え?ほんとに?TVだから?

今まで使っていた洗剤(?)も焦げの端の方は、なかなか取れず、金属たわしでゴシゴシ頑張っていたので、番組を見て衝撃を受けたのです。
1時間もゴシゴシ頑張らなくて済むかもしれない!!
もう、それだけで価値あり、です。

いそいそ、重曹購入してきました!
100均で。(笑)
ほんと、何でもあるのね。

さぁ~、本当にこの汚すぎるコンロにも効果があるのか。
いざ、検証!
あ、汚い画像ありますよ。
心して見て下さい(笑)

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

番組の公式HP。この放送分です。⇒あのニュースで得する人損する人

この番組、好きで良く見ているのですよ。
特に、家事えもんさんの掃除術には、毎回「へぇ~」と感心するばかり。

コンロの掃除は、毎回気合いと根性で挑んでいたので、期待しながら準備です。
コンロは3つあるのですが、鍋に入りきらないので、まずは大小2つ取り出して。

ジャーン!
ごとく ビフォー
焦げ付きと油汚れと、何だかわからない汚れが、わんさか・・・

勝手に、ズームイン!
汚いごとく ビフォー 
ゲゲッΣ(゚д゚|||)

ごとくの受け皿 汚い
ゲゲゲッ・・・オエ~((((;゚Д゚)))))))

何でしょうねぇ。
ごとくの受け皿なので、何か汁物をこぼしたのでしょうか。

絶句です。
めまいがしてきた。
もう、吐きそう・・・

小さいごとく 油汚れ
あぁ・・・こっちは油汚れでギトギトねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

はぁ、どうしてこんなになるまで、放っておいたのか!?
己に問いたい。

重曹鍋
とっとと、キレイになっていただきましょう!

まずは、重曹水。
家事えもん:「水200ccに対して重曹大1杯の割合」

大きな鍋に入れる為、これで水2ℓ:重曹大10杯投入です。
買ってきた重曹が一気に1/3まで減る勢い。

重曹鍋にごとく入れた
重曹水の中に、ごとくを入れました。
油ギトギトのごとくは入りきらず。これは、また今度。

これで火にかけます。
家事えもん:「5分煮込んで、2時間程付け置き(放送に使ったポットが25年物の汚れだったから)」

重曹鍋のごとく 5分経過
5分経過。
浮いてきたよ・・・気持悪い。

重曹鍋のごとく 10分経過
全部浸かりきっていない受け皿を反転させて、さらに5分。

ヒョエ~ッ( @д@)

と、なった所で、すみません
かなり長くなりそうなので、続きは次回です!

落ち具合が半端ないので、お楽しみに♪(その前にここまで汚すな!と、叱られそう)

本日も、お立ち寄りいただき、ありがとうございました♡

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル