ホームキッチン ≫ あぁ汚い・・!!「家事えもん」の掃除術で、超強力コンロの焦げ付き&油汚れがピカピカに!(2)

あぁ汚い・・!!「家事えもん」の掃除術で、超強力コンロの焦げ付き&油汚れがピカピカに!(2)


20代の頃に履いていたジーパン。
他の履けなくなったジーパンは捨てていたのに、これだけはご丁寧にタンスの奥に眠っていました。
履けない物は、いらない。

何でこんな物を引っ張り出してきたかというと、昨日の続きのコンロ掃除に使用するからです。
ジーパン
そう、TV番組の「あのニュースで得する人損する人」の家事えもん流掃除術を見て、重曹での掃除に効果を感じられていなかった私が、目からウロコ状態になり、挑戦するに至ったごとくの強敵焦げの落とし方

家事えもんの教えの通り、ポケット部分を切り取っています。
ここに手を入れて磨くとやりやすいそうです。

今回も汚い画像がありますよ。
ご注意を。

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

今回、忠実に実践した家事えもんの掃除術。焦げ落としの放送回分はこちらです⇒あのニュースで得する人損する人

昨日は、重曹水で煮る所までを記事にしました。
長くなりすぎる都合で、2回にわたっております。

1回目の記事。重曹水の割合と煮る時間による変化を記しています。まだの方はこちらからどうぞ。
あぁ汚い・・!!「家事えもん」の掃除術で、超強力コンロの焦げ付き&油汚れがピカピカに!①


さて、2時間放置後の鍋の中ですよ。
重曹鍋 2時間放置後
あの地獄絵図と化した鍋の泡と汚れは、落ち着きました。
沈殿したんでしょう・・・
底には、きっとヘドロがあるはず。Σ(ω|||)


取り出したら、冒頭のジーンズ登場です。
切り取ったポケットに手を入れて水洗いをします。
ごとく 重曹鍋2時間後 水洗い
おっと!
スルスルと汚れが落ちていきますよ~!
力もいりません。
なでるように、さするようにジーンズで洗っただけで、あの強力頑固焦げが、ここまで落ちました。

ちょっと、まだ残っているので、
ジーパンに重曹付ける
ジーンズに重曹を付けて、こすります。

同じ綿でも、雑巾に比べ、ジーンズ生地の表面の凸凹が、ポイントみたいです。
これが、汚れを絡め取るらしい。


以前の洗っても落ちない、残り焦げをタワシでこすっていた時とは、力の入り具合が断然違います。
前は、かなり必死で磨いていましたが、全然です。
とっても楽だ!o(*゚▽゚*)o

ジャーン!
ごとく アフター
何と、きれいでしょう~\(^o^)/
ピカピカ新品の輝きです。

ごとく裏側 アフター
裏面も、あらキレイ

ごとくの受け皿の汚れ 取れる
これこれ。
ごとくの受け皿の、何だかわからない、吐き気がする不気味な汚れ。

すでに、フニャフニャです。
流水で流すと、サラッと落ちて行きました。

ジーンズでこれまた、なでるように水洗いすると、
ごとくの受け皿 アフター
あぁ、もう美しい~

ごとく 内側 アフター
ごとくの真ん中にあるやつもキレイになりました。

と、いうことで。
<ビフォー>
ごとく ビフォー
<アフター>
ごとく アフター
あぁ~、スッとしたぁ。
きれいと気持ち良いですね(*≧∪≦)

この掃除術、かなり良かったですよ!
<良かった点>
・焦げと汚れが軟らかくなっているから、力がいらない。
・残り焦げも重曹を付けたジーンズで、すぐ落ちる。
・前は1つ磨くのに1時間かけていた→鍋から引き揚げてから、この量が30分とかからない(写真撮ったりしているので、実際はもっと短時間)。
かなり楽で、時短ですね。
重曹、はまりました(*^_^*)

ふぅ。久々に良い仕事をした感じの満足感です。

まだ、ごとくは残っているよぉ~フホホ
いや~ん・・・

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル