ホームクローゼット・たんす・押入れ ≫ 子供用チェストのぐちゃぐちゃ引き出しをダイソーの仕切り板で、リバウンドしないすっきり収納

子供用チェストのぐちゃぐちゃ引き出しをダイソーの仕切り板で、リバウンドしないすっきり収納


赤ちゃんの時から使っている、子供用チェスト
2つ並べて、春夏と秋冬に分けてをざっくり収納していましてね。

子供服は小さいので、1つの引き出しに2~4種類位入れてたのですよ。
これが、どんどんぐちゃぐちゃに。
100均仕切りボード2種
着れなくなった夏服を処分するついでに、収納の見直しをしました。

梅田100均ダイソー仕切り板を買ってきて、今後のぐちゃぐちゃ予防対策も。
こんな感じになりましたよ。

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

左:仕切りボード④ 2枚入
右:切って使える仕切り板④ 2枚入

<両方>
サイズ:高10cm×長さ49.2cm
材質:ポリプロピレン
販売元:(株)大創産業

購入店:ダイソー梅田OPA店

高さも色々サイズが揃っているので、引き出しの深さに合わせて選べるのがいいですね。
今回は、10cmのを使用しました。

仕切りボード 白
右側の仕切り板を切って組み立てた所。
1つの仕切りで1.1cm幅なので、ピンクより細かい対応が可能です。


引き出しの中<ビフォー
たんす整理ビフォー
同じ引き出しの中に、数種類入れたら、そりゃあ、いずれこうなるわね・・・の図。

まだ、母乳パッドまで入っています(笑)
何か再利用できるかしら?


アフター
たんす整理
何やら、引き出しが増えましたが(笑)

左列が秋冬服、右列の上は年中物で、その下から春夏服です。

着れなくなった服を出して、お土産にいただいたTシャツやパンツ類が少々増えたので、量は変わらず。
え?な感じ。
もっとさっぱりすると期待してたんだけど・・・

秋冬服はかさばるので、上下の服で1段ずつ分け、春夏服は上下一緒に収納。
下着や靴下、ガーゼなどは1まとめに。


ここで終ってしまっては、また以前の状態になってしまうので、100均の仕切り板を使用して混ざらないようにしましょ。
引き出しを開けると、こんな感じに仕分けできました。
引き出しの中整理

夏服たんすの整理

仕切りボードたんす整理 ピンク
靴下や下着類の仕切り板は、ちょっと可愛くピンクにしました(*^_^*)

100均のフェイクレザーラックで、テーブル上の収納⇒100均セリアのフェイクレザーデスクラックで、テーブル上の収納がすっきりおしゃれ【ビフォーアフター画像あり】


洗濯物を一緒に畳んで、
「ん~しょっ、え~っと・・・」
と言いながら、持ってきてくれる娘。

でも、まだ引き出しの中へ仕舞うことまではできません。

どこに何が入っているのか、子供でもわかるように簡単収納にして、自分で仕舞ってもらおう作戦、開始です

実は、まだ1番上の引き出し1つに、薬やレインコートなど娘用の備品が細々と入っています。
そこは、まだ手付かず。

また、いずれ・・・やりましょう(´∀`*;)ゞ
ちょっとずつ、1歩1歩。

みなさま、片付けは一気にされますか?

ご訪問いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル