ホーム行事を楽しむ ≫ 100均セリア☆かわいいクリスマスのクッキー型は、種類が豊富な11月中に購入

100均セリア☆かわいいクリスマスのクッキー型は、種類が豊富な11月中に購入


クリスマスの時期になると、サンタやスノーマン、もみの木、トナカイなどのクッキー型が豊富に店頭に並びます。
ハイ、この時を待ってました~♪

100均クッキー型
いつも、間際に買いに行くから、売り切れちゃってて・・・
季節物は次々入れ替わるから、間際に行っても補充なしの事が多いのですよね。

今回は、早目に100均へ行きましたよ!
ありますねぇ
やっとゲットです。
嬉しくて、何だかいっぱい買ってきてしまいました(#^.^#)

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

クリスマスと全く関係ない、傘の型なんてあります。

実は、娘が無類の傘好きでしてね。
家の中で、傘をさして踊っておりますので、喜ぶだろうなぁと、購入。

クッキー抜型 2P
左上から:ステッキ・パラソル、ベル・靴下、サンタ3・サンタ4
左下から:ヒイラギ・ツリー、雪だるま・スノーマン、トナカイ・そり

2つずつ入っています。

材質:ステンレススチール
サイズ:横 約3~4.5cm×縦2.8~6cm
発売元:エコー商事(株)

購入店:セリア フレスポ東大阪

100均クッキー型 クリスマス用
上の3つが、元々持っている型。
下が今回、仲間入りした型です。

またもや、嬉しそうに、小さい手が伸びてきましたよ(^ω^)

「いーち、たーん(3)、てぃーい(4)・・・」

数え出しました。
ん~、どうも2をよく飛ばしている様子ですな。

クッキー
デコクッキーを焼く時に、一緒に型抜きして焼いてみました。

デコクッキーは、クリスマスギフトボックスの形に組み立てたので、ラムネかチロルチョコでも詰めてみようかなぁって思っています。中身が入っていたら、2度楽しめる感じ♪
組み立てたデコクッキーの画像はこちら⇒100均のデコクッキー型で、憧れのお菓子の家のコツを掴む♪

パン作りやお菓子作りは、子供と一緒に楽しみながらできるので良いですよね。
雨の日に、一緒にクッキー作り♪
型抜きするだけなので、簡単だし、何なら生地を混ぜ混ぜするのも、やってもらっちゃいます(^∇^)
一緒に焼いたちぎりパン⇒ウサギとクマのちぎりパン。ちょこっと簡単にデコるだけで、子供も大喜びのパーティパンに変身~♪

クリスマスクッキー
せっかくのなので、3種類。
プレーンの他に、抹茶クッキーココアクッキーをプラスです。

全部の型は使えませんでしたが、少なくとも、後1回は焼くかなぁ

そうそう、サンタの型はアイシングか、生地の状態で線を付ける必要があるかな、と個人的に思います。
焼き上がった後、
「これ、何だろ?」って、くるくる向きを変えたりしたので。

たまにする、お菓子作りも楽しいですね
クリスマス気分、少しずつ盛り上がり中です

みなさま、欲しい行事物のグッズはお早目にお店へ行って下さいね。

本日も、お立ち寄りいただき、ありがとうございました♡

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル