ホーム行事を楽しむ ≫ クリスマスツリーの飾り付けに、手作りクッキーもオーナメント。見て楽しい、食べて美味しいツリーの完成♪

クリスマスツリーの飾り付けに、手作りクッキーもオーナメント。見て楽しい、食べて美味しいツリーの完成♪


ようやく出てきた、クリスマスツリー
今年のツリーは、クッキーオーナメントとして一緒に飾り付けしてみました。

美味しそうなツリーが出来上がりましたよ
クリスマスツリー
すでに、食べられて激減中(笑)
いっぱい飾って、探しながら食べるのも楽しい~♪

見て楽しい、食べて美味しいクリスマスツリーです

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

クッキーをそのまま飾るのは、湿気るし、そもそも飾り辛いので、袋に入れて密封し、糸を通してオーナメント風に作りました。

<写真のクッキーの作り方>
クッキーのギフトボックスの作り方はこちら⇒100均のデコクッキー型で、憧れのお菓子の家のコツを掴む♪

アイシングクッキー&プレーン・抹茶・ココア味クッキーの作り方はこちら⇒100均のアイシングパウダーでクッキーを簡単に甘酸っぱいフルーツ味に。色んな味を楽しめるクリスマス型抜きクッキーの作り方

100均セリアのクッキー型はこちら⇒100均セリア☆かわいいクリスマスのクッキー型は、種類が豊富な11月中に購入


こんな感じです。
全部100均商品を使って作れます。

クリスマスクッキー飾る用

使った袋はこれです。
セリア クリアー袋50P
ビニールBAG クリアー50S

食品を直接入れられます。

材質:ポリプロピレン
サイズ:約 7cm×11cm
耐冷温度:-10℃
50枚入り
日本製
発売元:Y・MAIL

購入店:セリア フレスポ東大阪

クッキーのギフトボックスに使った袋はこちら⇒100均ダイソーで、喜ばれる気の利いたハロウィンのお菓子ラッピング方法

セリア 密封シーラー
袋を密封したのは、TVでもお馴染みのこのシーラーです。
簡単密封シーラー

使用可能素材は、アルミ蒸着袋、ポリプロピレン、ポリエチレン、塩化ビニール。
厚みが0.1mmまでのもの。
単3アルカリ乾電池2本必要。(マンガン電池は×)

材質:本体/ABS樹脂、板バネ・ネジ・電池挿入部/スチール(亜鉛メッキ)、発熱部/PTFE布・ニクロム線・ステンレス201・スチール(ニッケルメッキ)・フッ素ゴム・セラミック
発売元:(株)IPシステム

購入店:セリア フレスポ東大阪


何かと便利なので、キッチンに置いて、ちょいちょい使っています。
今回もすぐに食べるけど、湿気予防の為に使用しました。

密封シーラー クッキー個包装
袋をシーラーで3秒挟んで押さえ、押さえたままゆっくり横にスライドさせます。

密封シーラー 半分閉じる
こんな感じでくっ付きます。
袋が溶けて切れる時もありますが、ちゃんと封は閉じられています。

袋を裏返して、くっ付いていない部分も同じようにスライドさせると、密封袋の完成♪
シーラーがなければ、チャック付袋を利用してもいいかも。

密封させた所より上の袋の部分に、タコ焼き串のような先の尖った物で穴を開け、糸を通して輪っかにしたら、クリスマスクッキーオーナメントになります( ^ω^ )

クリスマス飾り
ツリーが登場したことで、グッとクリスマスムードが出てきたリビング。
壁にクリスマスブーツも掛けてみました。
去年、100均で買ったものです。

クリスマスの日には、お菓子をいっぱい詰めてツリーの傍に置こうと思っています(*^_^*)

後は、パーティ用に、使い捨て紙コップとかをクリスマス仕様にアレンジする予定です♪
また、載せますね。
見ていただけると嬉しいです(≧∀≦)

本日もお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました!

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル