ホームクローゼット・たんす・押入れ ≫ 2歳の子供がスイスイ自分で服をお片付けできる、100均グッズのラベル作成方法

2歳の子供がスイスイ自分で服をお片付けできる、100均グッズのラベル作成方法


子供に自分のお片付けさせよう、計画始めました。

チェストのラベル
どこに何が入っているのか、わからなきゃ片付けられない! って、ことで。
まだ字が読めない娘には、イラスト表示でレッツ、トライ♪

試しに、100均グッズラベル作成
さぁて、お片付けできるかな?

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

まず使った100均グッズはこちら。
100均グッズ
・両面テープ(ガラスやスチール家具にしっかり貼れてはがせるタイプ)
・名札(お得な10枚入り)

2点、ダイソー商品です。
名札は3~5枚入りが多かったけど、梅田のOPAで10枚入りを見つけたので購入。


・色画用紙
セリア商品です。
持っていたので使ったけど、別になくてもいいし、折り紙でも代用できると思う。

チェスト2台に春夏物・秋冬物を分けて入れているので、背景色を付けて見分ける用に使用したのと、元々の台紙を取ったので台紙を兼ねて。
(春夏:水色、秋冬:オレンジ、年中:黄緑に)

子供チェストのラベル作り
紙に引き出しに入っている服のイラストを適当に描いて、色画用紙に貼り付け。

名札の紐は外しました。

子供チェストのラベル
名札の紐が通っていた部分をカット。
袋開きになる部分をギリギリにカットすると入れにくいので、ちょっと長めに残しました。

チェストのラベル付け
チェストに貼り付けて完成~♪

子供服収納チェストの中は、仕切り板を使ってすっきりさせました。
ビフォーアフター画像あり⇒子供用チェストのぐちゃぐちゃ引き出しをダイソーの仕切り板で、リバウンドしないすっきり収納


さてさて、洗濯物が乾いたよ~\(^o^)/
やってみよ~!オ~!

ラベル付きチェスト
そうそう、靴下はそこだね(*^_^*)

ラベル付きチェストしまう
シャツもナ~イナイ

よしよし!出だし好調

ラベル付きチェストしまう2
レギンスは「ここだよ」っと、ちょっと誘導~(´∀`*;)ゞ
画力に自信なし(笑)

なかなか良いんでないかい?p(*^-^*)q
つたないイラストでも同じ服があるから、一応わかるみたいです。

まだ、服を1つ1つ持ちながらしか片付けられないので、横からサポートが必要。
でも、この調子でいけば。フフフ
一人で出来るようになるのも遠くないかも。

ちょっとずつ、生活力を付けていこうね( ^ω^ )


昨日は、遅い衣替えを機に服の断捨離&収納方法を見直していて、ブログの更新できずでした。

超面倒な衣替え。
よって、衣替えをやらない収納方法に変えてみました
よろしければ、こちらです⇒服の断捨離と収納(1) 今頃衣替え。これを機に、もう面倒な入れ替え作業をしない衣類の整理方法【ビフォーアフター画像】
次回をお楽しみに

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル