ホームクローゼット・たんす・押入れ ≫ 服の断捨離と収納(2) どうしても捨てられない…ワンクッション置くマイルールが後悔なく効果あり【ビフォーアフター画像】

服の断捨離と収納(2) どうしても捨てられない…ワンクッション置くマイルールが後悔なく効果あり【ビフォーアフター画像】


断捨離収納
昨日からの続きです。

衣装ケースの衣替え服
たんす整理の後、衣替えの収納ケースを出してきました。
少しずつ出したので、ちょっと減っているけど、これも満タン詰め込まれていて、ケースの蓋が半開き状態(゚△゚;ノ)ノ

防虫剤も効きゃしない

さぁて!始めるぞ~

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

服を全部出したら、次は押入れにある、普段使いの引き出し式収納ケース4段。
4段衣装ケースの中身
出るわ、出るわ~
わんさか(笑)

断捨離服
もう、着ない服。
山盛り。

捨てましょう~

4段衣装ケースの中身 収納
断捨離した後は、整理。
こちらも、衣替えをしない収納

同じ引き出しの中に、同種類の衣類の夏物と冬物を収納します。

タンスの収納
これは、たんすの方。

溢れ出して閉まらない引き出しをすっきり
詳しくはこちら⇒服の断捨離と収納(1) 今頃衣替え。これを機に、もう面倒な入れ替え作業をしない衣類の整理方法【ビフォーアフター画像】

衣装ケース 保留服
元々、衣替えの服が入っていた収納ケース。
1/3の量に減りました

断捨離した後に、やっぱり欲しかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな後悔がないように、1年間着なかったけど、捨てるには悩む服の保留場所にしました。
たぶん無いとは思うんだけどね。後ろ髪が引かれるの・・・


『保留場所は、ここに入る分だけ』のマイルール。

収納ケースが1つ空いたので、作ってみた保留場所。
これ、意外と捨てられない性分には、有効な手段かも

これが、あるだけで捨てられない心理が、和らぎます。

押入れ収納服
押入れの引き出し収納ケース。
たんすは、右側にあるので出し入れに不便はありません。

こちらも、それぞれの引き出しの衣類が半減

やればできる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すっきり!

洋たんすが、まだ残っているけど、まぁ追々(´∀`*;)ゞ

本日も、お立ち寄りいただき、ありがとうございました♡

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル