ホームキッチン ≫ 100均のアルカリ電解水クリーナーで、レンジフード掃除が洗剤を使わずツルピカ仕上げ!

100均のアルカリ電解水クリーナーで、レンジフード掃除が洗剤を使わずツルピカ仕上げ!


もう師走。

そろそろ、大掃除の時期ですね。
一気にできないので、少しずつ始めました。
セリア 掃除グッズ
まずは、よく汚れるキッチン掃除から。

揚げ物はあまりしないけど、油汚れが気になる、レンジフード掃除

100均で買ってきた、「アルカリ電解水クリーナー
これで、洗剤を使わず油と埃が一緒になったギトギト汚れ落とします!

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

一番酷い汚れの所Σ(゚д゚|||)
レンジフード ビフォー
100均のお掃除グッズで拭き拭き。

すぐに汚れが落ちてきて、拭き心地が軽くなってきます。


はい。1枚終わりました。
【ビフォー(左)&アフター(右)】
レンジフード アフター
約37cm正方のレンジフード2枚分。
表裏両面拭いて、クリーナー3~4枚使用です。

カバーをしていても意外と汚れているものですね・・・
しないよりは、マシだと思うけど。

2枚ともツルピカ

レンジフード上 ビフォー
お次は、レンジフードの上。カバーの所。

ここも、埃と油でベッタンコ(´Д`)ノ
ベタベタすぎて、クリーナーが左から右へ動かない

ムムムッ、さっきより手強し!

レンジフード上 アフター
スムーズに拭けるようになって、ツルピカ仕上げまで4枚使用。

レンジフードの内側も拭いたら、掃除終了~♪


コンロの掃除は、重曹パワーを目の当たりにした、あの日から時々拭いているので、それ程汚れていません。
大掃除の最後の締めに、重曹水にドプンッと漬けようと思っています(^∇^)

目からウロコ!強力焦げが落ちた、コンロ掃除の詳細です。
めちゃツルンと落ちる驚きの重曹パワーですよ~【画像あり】
あぁ汚い・・!!「家事えもん」の掃除術で、超強力コンロの焦げ付き&油汚れがピカピカに!①
あぁ汚い・・!!「家事えもん」の掃除術で、超強力コンロの焦げ付き&油汚れがピカピカに!②


今回使用した100均商品
レンジ&冷蔵庫用 アルカリ電解水クリーナー 20枚入

合成界面活性剤不使用。
アルミ、水性ペンキや漆塗り、ニス塗り、皮革、白木、桐、壁紙面の使用×。

成分:アルカリ電解水、発酵エタノール(除菌剤)
液性:アルカリ性
原紙:不織布
サイズ:約20cm×30cm
製造元:服部製紙(株)
日本製

購入店:セリア コープ西宮北店


主な用途場所は、冷蔵庫の中・電子レンジの中・レンジ台・壁や床らしいです。

アルカリ性なので、油汚れに強いと判断し、レンジフードに使用しましたが、結構楽に時間もかからず掃除が終わりましたよ。

電子レンジの中は、上やサイドが拭き難くて、それほど汚れが落ちなかったので、今度別の方法でチャレンジ

みなさまは、大掃除はどこから取りかかりますか?


本日も、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル