ホーム無印良品&IKEA ≫ 【無印良品】納得の人気商品。シリコン調理スプーンが万能キッチングッズだった理由

【無印良品】納得の人気商品。シリコン調理スプーンが万能キッチングッズだった理由


こないだの無印良品週間で買った人気商品の1つ、シリコン調理スプーン

すでに、我が家の万能キッチングッズとして、大活躍中です。
無印良品シリコン調理スプーン
買って良かったおすすめ商品。
もう、太鼓判♪

もっと、早く買えば良かった。

その活躍ぶりといったら、目を見張る物があります!

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

まず、大きさですが、

シリコンスプーン持った
手に持つと、わかりやすいので。
このように結構、大き目。

シリコンスプーンとお玉
普段使いの、お玉と比べてみました。
シリコンスプーン・お玉大・小

シリコンスプーンの方が浅いかなと、思ったけど、さほど変わりなし。

見た目は、大き目のスプーンといった感じ。


このキッチングッズが万能なのは、シリコン製の特徴を活かして、大き目のスプーンの形状をしているからです。
スパチュラ機能
  +
スプーン機能

フライパンや鍋底を傷付けず、隅まで密着して、きれいにすくうことができる。
木べらなど平たんな物より、このスプーンの形をしている方が、断然混ぜやすい。
耐熱温度もスプーンの所は250℃まで(持ち手は180℃)いけるので、炒め物やソース作りにもこれ1本で調理から盛り付けまで使える。
お玉やフライ返しで盛り付けるより、きれいに盛り付けができる。
じゃがいもなどの煮崩れしやすい食材も、シリコン製なので、当たっても崩れにくい。


炒め物全般(チャーハン~野菜炒め)、トマトソースなどのソース作り、あんかけ料理や煮物とほとんど使えます。
使えないのは、汁物、麺類、揚げ物かなぁ。

揚げ物も、かき揚げのまとめスプーンとしては使えるんじゃないかと思います。
耐熱温度もスプーン部分は、高温の油(180~200℃)でも大丈夫ですしね。
持ち手の耐熱温度は180℃なので、注意が必要ですが。


シリコン調理スプーンのサイズや価格などの詳細、無印良品週間で一緒に買った人気商品はこちらです
無印良品週間で買ったキッチン&文具の人気商品4つ。実店舗でじっくり吟味

無印良品 調理スプーン
これは、ハンバーグに入れる為の玉ねぎとえのきのみじん切りを炒めて、取り出している所
フライパンの端まで、めっちゃきれいにすくえます

この常備菜作りに使いました⇒おせちメニューにピッタリ常備菜。照っり照り♪輝くぶりの照り焼きをフライパンで簡単に作る

無印良品 調理スプーン使い勝手
きれいにすくえるから、食材に無駄なく、洗い物もらっくらく♪

良い買い物をしました(*^_^*)
やっぱり、人気商品だけのことはありますね。

ご訪問いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル