ホームサニタリー ≫ トイレの換気扇掃除は、水洗いだけ。何の道具もいらない【ビフォーアフター画像】

トイレの換気扇掃除は、水洗いだけ。何の道具もいらない【ビフォーアフター画像】


今回はトイレお掃除

便器や床はいつもの掃除でいいのですが。
それより、こないだ何気なく見上げた天井にビックリ!
換気扇掃除後
換気扇にびっしりと貼り付いたほこりに、だいぶ引きましたΣ(゚д゚|||)

い、いつの間に・・・

換気扇の掃除をしなければぁ~!!

トイレ掃除って下を重点的に掃除するから、上はすっかり忘れておりました。
そういや、換気扇あったな。
オイオイ・・・

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

換気フィルター
天井を見て、ドン引きした換気扇。

ほこりがもっこり・・・Σ(´Д`lll)エエ!!

換気網 掃除前
取り出してきました。

換気網 掃除後
まず、水で洗おう!

あら、水洗いだけきれいになっちゃった( ^ω^ )

油も手垢も付かない場所だから、ほこりを落とせばいいだけだったんだ。


おすすめの100均掃除グッズ
手垢とほこりにはこれ⇒【画像あり】100均のマイクロファイバークロスで家中サッと一拭き。洗剤なしで汚れ激落ち、優秀掃除グッズだった!
油汚れとほこりにはこれ⇒100均のアルカリ電解水クリーナーで、レンジフード掃除が洗剤を使わずツルピカ仕上げ!


この後、ほこり取りフィルターを貼り付けようと思っていたけど、こんなに簡単に落ちるならいらないです。

逆に、それを剥がす時にほこりが舞いそう。

それに、フィルターはマジックテープの硬くてザラザラしている面にくっつけるのですが、マジックテープ自体を換気扇本体に粘着テープで張り付けます。
そうすると、粘着テープを剥がしたい時には、跡が残る可能性があります。
今度は、そのテープ跡をきれいにする必要が出てくる。

う~ん、面倒だ。


これがほこり取りフィルターとマジックテープ。
ほこり取りフィルター説明
マジックテープ。
ザラザラしているので、フィルターの繊維を絡めてひっつきます。
マジックテープ

水洗いだけで、すぐにきれいになるなら、付けない方が断然楽です!

買ってたんだけど、何か他の使い道を探そう。

トイレの換気扇フィルターは必要なかったけど、キッチンのコンロ周りにはカバーを付けた方が、後々掃除がとっても楽ちんですよ。
目立たないコンロカバーで、なるべく、いかにも感を出さないようにしてます。
詳細はこちら⇒重曹水でスッキリ♪残りのコンロ掃除のその後。コンロカバーをする、おすすめの理由


人の生活空間には、思わぬ所も汚れている。
網戸とかも怖ろしく汚れてそう

まだまだ、きれいになったとは言えない我が家。
大掃除は続く~♪

本日も、お立ち寄りいただき、ありがとうございました♡

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル