ホームリビング ≫ 散らかる狭いリビング。1つしか置けない収納棚の大掃除【ビフォーアフター画像】

散らかる狭いリビング。1つしか置けない収納棚の大掃除【ビフォーアフター画像】


昨日、リビングに置いている三段ボックス整理をしました。

我が家のリビングは、収納がない部屋の間仕切りを外し、強引にリビング・ダイニング・キッチンとして使っています。
リビングにした部屋は、狭い4.5帖。

色々置くと狭くなるので、収納家具も、この三段ボックスとTVボードの引き出し(二段)と棚一段のみ。
三段ボックス
貴重な収納棚のはずなのに、あまり開けることがありません。

なぜか?
それは、何が入っているのか、手前の物しかよくわかっていないから。

プリンターの上ですら物が積まれている状態なのに、倉庫じゃあるまいし、もっと活用しないと、もったいな~いo(o・`з・´o)ノ
リビング収納の本格見直しです!

目隠し扉があるので、一見ゴチャゴチャには見えないけど、開けると・・・

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

三段ボックス中身
これです。
書類やら小物類が収納・・・いや、ギュウギュウに押し込まれております

この中で、毎日使うのは2段目の手前に置いている、子供のクシと髪留め位。
3段目のコロコロも時々。
他は、この場所に必要なのかも怪しい物たち。

酷い・・・
片付け下手の代表例だわ


全部、出してしまいましょう!
1段目中身
まず、1段目。

書類が多い!
重要な物、どうでもいい物、入り混じっています。
ピザなどの宅配サービスのチラシなど、必要な物だけ書類は残します。

マスクに熱冷まシートにテーピング・・・ここに必要ない物がずらり。

2段目の中身
2段目。

私の本などの冊子が多いですね。

奥の方から湿布。
花の種や雑誌のおまけのミニトートなど、よくわからない物が出てきました。

3段目中身
3段目。

ここは1番わかりやすいです。
アルバムと取説と雑誌、本のカバー紙(本体はどこ?)
そして、またもや湿布(笑)


1番の生活空間であるリビングに、必要な物だけ残すことにしました。

リモコンやペンなどのテーブル上の片付け収納はこちらに書いています⇒100均セリアのフェイクレザーデスクラックで、テーブル上の収納がすっきりおしゃれ【ビフォーアフター画像あり】

三段ボックス断捨離した後
え???
な感じ(笑)

ほぼ残らず。

パンパンに膨れた、ゴミ袋1個分、断捨離。

<残した物>
1段目:宅配サービスのチラシと必要な書類。インクの替えと除光液(汚れ落としに夫が使っているので)
2段目:モザイク柄の収納箱が出てきたので、子供の髪留め入れに利用。入らなかったクシは横に。
3段目:コロコロのみ

アルバムや湿布、マスクなど必要だけど、ここにはいらない物は、同じ仲間の収納場所に返却。
こういう散らばりが片付かない元なのですよね。


ガラ~ンとなってしまったけど、実は収納したい物が、ある程度決まっているのです(っ*^ ∇^*c)
同じリビング収納のTVボード引き出しを整理してから、100均収納グッズを探しに行く予定♪

ご訪問いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル