ホームシンプルライフ ≫ エコ洗剤で掃除。100均の使えるスプレーボトルを選ぶ、3つのポイント

エコ洗剤で掃除。100均の使えるスプレーボトルを選ぶ、3つのポイント


重曹セスキ炭酸ソーダクエン酸といったナチュラルエコ洗剤を使った掃除
今年になって、ようやくデビューです。

シュシュッと拭きかけて、しばし放置。
そんな使い方をすることも多くて、スプレーボトル100均で調達してきました。
セリア スプレーボトル
色んな大きさ、形、色があるのですが、これが一番使いやすく作りやすかったので、選ぶポイントと合わせて、ちょっとご紹介です♪

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
   

 ありがとう (^▽^)

ウォーターカラースプレー 500ml

材質:本体/PVC、ノズル/ポリプロピレン
サイズ:約19cm×10cm
販売元:(株)セリア

購入店:セリア コープ西宮北店

セリア スプレー500ml
このスプレーボトルを掃除グッズとして、購入した理由3つ。

目盛付き
100ml単位で目盛が入っていて、最大で500mlまで入れることができます。
この目盛付きが、意外とない物が多かったり、やたら細かかったり(いらないし)と、探し回ってやっとセリアで見付けました。

目盛が付いているので、別の容器に水を量って入れる手間が省け、直接入れて振るだけで洗剤が出来上がり♪
とっても便利(*^_^*)

容量も500mlもあれば充分です。


中身の見える透明ボトル
中身が見えると、作った洗剤がちゃんと溶けたか確認できます。
また、減り具合も把握しやすいといった利点があります。

一目でわかる事も結構ポイントが高い。


手頃な大きさ・形
細長い物から、ひょうたん型になっている物など、形や大きさも様々あります。
あまり大きくても保管する時に邪魔になるので、こじんまりと必要な機能だけを備えた物がおすすめです。

結局、シンプルな形が一番使いやすい(笑)


この電子レンジ掃除に使いました。メラミンスポンジにも余り液を使っています⇒家事えもん流、電子レンジ掃除で見違える程きれい!それでも残った頑固な汚れを落とす方法【画像あり】

キッチンだけでなく、お風呂掃除など色々な場面で使えるので、持っていると重宝しますよ。


使った後に洗って乾かしていると、娘のおもちゃに・・・
何でもおもちゃになるのね。
水を入れたらもっと遊べるけど、冬なので止めておきましょう( ^o^)


年末の大掃除だけでなく、普段使いの掃除グッズとして活躍してくれそうなスプレーボトルでした♪

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © ココロ豊かに All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル